[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かわいい野菜とれました~
久しぶりにアップしちゃいますよ~
めると本日の獲れたておやちゃいです。口が裂けてるように見えてるけど、ナスの茎だよ(笑)
DSCF2914.jpg
このあとめるがセレクトした野菜はなんでしょ~???
 

それは、黄色いトマトでした。
DSCF2912.jpg
「う~ん・・なんてうまいんだ!」と2個ぺろりと食べちゃいました。
DSCF2917.jpg
ポテ母さんからもらった苗です。
元気に大きくなりました。いんげんは100均の種だよ。
毎日のお弁当に助かります。ありがとう!!

さて、もうすぐロンドンオリンピックですね。
うちの金メダル候補・・める選手です。
DSCF2908.jpg
体操の床運動です。みごとなLの字技です!!
内村選手(出来杉君)よろしくお願いします。ふふふ
[2012/07/18 19:19 ] | めるのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
先週のお出かけU^ェ^U めるのお誕生日!!
先週、去年から行きたかった芝桜の群生を見に行きました。
堀之内にある花と緑と雪の里の公園です。たくさんの人が見に来ていましたよ。16万株も植えてあるんだそうです。
DSCF2862.jpg
お天気良すぎて、暑かった!!
DSCF2858.jpg
運動不足のめるは、お花の道を歩きますよ~
DSCF2876.jpg
ひろ~いところです。
お出かけしたら、おいしいものを・・・・
DSCF2844.jpg
小千谷に寄って、クレープのおいしいお店
星野屋さん・・くだものやさんが出してるクレープ屋さんで、生地もとってもおいしかった。チーズケーキが乗っているのを、食べました。
DSCF2847.jpg
もう一つ、たいやきパイ・・中身はいろいろあったけど、今回は、ポテトを選んでみました。おもしろいでしょ~

めるとドライブでした~!!
  

こんなの作ってみたよ
韓流ドラマの黒くて旨いヤツ!!
コシが強い麺でした~
DSCF2838.jpg


DSCF2896.jpg
今日はめるの誕生日
おもちゃをもらって記念に写真を撮りましたよ。
元気にシニアに突入です!!
[2012/06/10 15:18 ] | めるのこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
韓国ごはん~
村上に行ったときに、お姉ちゃんがレタスクラブの本を買ってくれました。
「おっ!韓国ごはんが載ってる。欲しいな~」ってちょっとおねだりしてみたら、気前よく買ってくれました。
DSCF2827.jpg
ポッサムという柔らか豚肉にほんのりみそ味の風味を付けてゆで野菜に巻いて食べちゃう料理に挑戦しましたよ。
DSCF2824.jpg
ありものでビビンバもどきも作って、気分はチャングムになったみたいです。(笑)
DSCF2836.jpg
これはホットック~
スーパーで半額だったので、即購入~作って食べるのは2回目です。あずママさんみたいに新大久保でたべてみたいな!  甘いスイーツです。夏になったら、韓国流かき氷パッピンスを作ってみようと思っています。
DSCF2835.jpg
かき氷の話の次で申し訳ありませんが、めるのウチこたつをしまおうか、お悩み中です。
しまっちゃいましたか?足が冷たいしね~・・めるはフトンのあなぐらで寝ています。
[2012/05/13 14:57 ] | 家族のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
めるとドライブ
IMG_0268.jpg
29日、めるも連れてドライブに出かけました。
向かったところは、富山方面です。
にゅうぜんフラワーロード・・110品種、220万本のチューリップが植えてあるそうです。
すごいでしょ~
DSCF2806.jpg
モデルになりきり・・U^ェ^U
IMG_7913.jpg
「いいにおいだね~」める食べれないよ!!
IMG_0873.jpg
良いお天気で、最近歩くのが苦手になっちゃっためるも、よく歩いてくれました。
DSCF2821.jpg
今回のおみやげは、この二つ
今回は行けなかったけど、カモンパーク新湊という道の駅のしろえびバーガーを食べてみたいです。
蜃気楼も見てみたいしね~
また行きたいな~
[2012/04/30 20:19 ] | 家族のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はじまりの季節
いや~忙しい季節も終わり、やや落ち着いてきためるママの生活です。
を見てまたやるか!って思えるようになりましたよ。
引っ越し、入学式、成人式と盛りだくさんな行事の後、庭はお花も咲いてきました。芽吹きを見ると、なんかはじめたくなっちゃいますね~
DSCF2668.jpg
お久しぶりです。めるは元気です!
DSCF2770.jpg
玄関のお花です。勝手に咲いて楽しめるお花が大好き!!
DSCF2776.jpg
玄関に2種類の靴・・ハルタのローファーですよ!
お姉ちゃんとお父さんの~なんだか可愛くて撮っちゃいました。
お姉ちゃんも新しい生活を楽しんでいるみたいです。朝の超込み込み電車が疲れちゃうみたいですけどね。
DSCF2774.jpg
めるもまたいつも居てくれることになったお父さんにペタコさんで、うれしそうです。
福島に帰っちゃったお兄ちゃんにも会えて、楽しい春休みを過ごしました。
お母さんも仕事でスイカカットが始まりました。
う~んガンバロ~!!
[2012/04/16 18:13 ] | 家族のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
