[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
あずちゃんとあんちゃんと。。
お母さんのお休みの日、あずちゃんとあんちゃんが来てくれました
めるの後ろにくっついたりとあんちゃんはフレンドリーな女の子です。
あずちゃんとあんちゃんが遊ぶと、めるは「ワンワン」と吠えて「めるのおねえちゃんだよ~」と言っているようです。
あずちゃんを取られる~ってヤキモチを妬いているみたい。
「遊んでるんだよ!」といっても吠えています。
まったくダレに似たんだか・・いつまでもヤキモチやきのめるこです。
23012100.jpg
このあったかい所はあたしのものと言っているかのようにストーブの前を陣取るめるです。
この後、おしりをくっつけてあんちゃんと寝てました。
23012101.jpg
「えへへ、あずちゃんとねんねです。」ってかわいい寝顔です。
あずちゃん、でっかい妹もよろしくね!!(o´∀`o)
[2011/01/21 14:42 ] | お友達 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
♪歩こう、歩こう!あたしはゲンキ~♪
今日はお母さんとなが~いお散歩をしためるです!
そしたらね・・遠くのほうから「キャン、キャン」ききおぼえのある声です。
ファニーちゃんだ~
2209190
暑い夏はお散歩もしてなかったんだって・・だから会わなかったんだね。
おめめとお鼻が同じおおきさで「ボタンがみっついてるみたいだよ」ってファニーママが言ってたよ!
そうそう  ファニーちゃん、お散歩にお友達と来てたんだよ
2209191.jpg
1才のめると同じくダックスのモカちゃん
毛色はブラッククリームだね。とっても良い子でしたよ!
まだ、匂いを嗅ぐご挨拶が顔に向かってくるから、めるは鬼のような顔をして「う~」してたけどね
部活が始まる前に、足腰の自主トレに、お散歩がんばるね!
なんせポテぶちょお~についていかなきゃ!!
お散歩から帰ると、裏庭でストレッチ
ごろごろしまくりです 
2209192
「あれ?ジャンピングしてるぞ~ いったいだ~れだ?」
ちっちゃいカエルさんがたくさんいます。
雨が降って元気になったんだね。
めるが隠れちゃうほどの植物が~・・これは草ではありませんよ~( ̄ω ̄;)
今日会えたモカちゃんファニーちゃん、またお散歩しようね~
[2010/09/19 16:10 ] | お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
多頭飼い気分です!!
CIMG6297_convert_20100705133742.jpg
めるんちのお客様です。
めるのお姉ちゃん、あずきちゃん!!
お母さんがお出かけでめるの家に三泊しています。あずちゃんは、もう慣れたモノでお母さんと離れるといつものソファーで一休み・・
CIMG6301_convert_20100705133846.jpg
めるは最近のお気に入りの場所・・台所のフローリングでまったり・・おもしろい二匹です。
あずちゃんとご飯も一緒、おやつも一緒、お隣で食べてたよ。
お父さん、就活で帰省のおにいちゃんも居て、にぎやかな週末でした。
CIMG6309_convert_20100705134037.jpg
二匹でお散歩
「あれ~もう一匹飼ったの??」なんて声かけられたり・・多頭飼いの気分を味わったお母さんでしたよ。
[2010/07/05 13:59 ] | お友達 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
あずめるコンビで~す!!
CIMG5758_convert_20100506142311.jpg
あずちゃんとのお食事風景です
あずちゃんがお泊まりしてる間、めるはこんな感じでごはんを食べました。
いつものガツガツじゃなくて、ポリポリって感じ
待ってる間ちょいとヨダレがでてしまい、お姉ちゃんに「める~きたな~い!」って言われちゃったけどね。
CIMG5761_convert_20100506140508.jpg
あずちゃんの番、めるの番は守ったよ。じゅんばんこって楽しいかも~ 待ってるといいことあるさ!
CIMG5740_convert_20100506140151.jpg
「あずちゃん今度なにして遊ぶ~?」「める、レディは次にすることがあるでしょ」
CIMG5748_convert_20100506140415.jpg
「爪のお手入れよ」「さすが~お姉様自分磨きってやつですな」
CIMG5772_convert_20100506142531.jpg
「美容には睡眠も大事よ」って仲良くおやすみしたあずめるコンビで~す!!
[2010/05/06 14:36 ] | お友達 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ドキドキ、わくわく?のお泊まり保育
ちぃ菜ちゃんのお泊まりはじまり~
ママにバイバイしたあと、ぶるぶると震えてはいましたが匂いを嗅いだりと動きながら宿泊ちの点検?
そうそう、そこは玄関、非常口はそこですよ。
兄ちゃんには、吠えてましたが、帰ってきたお父さんには吠えもせず、と~くからみていましたよ。
ちぃ菜お嬢さんには、めるんちでペンション風?ロフトがあってレオパレス風?のお部屋で一晩ご宿泊~
CIMG4928_convert_20100130135254.jpg
どう?
夜はぐっすりと寝ていたようです。お母さんはフトンに入るとすぐ寝ちゃうから?ですが・・
朝方お母さんのお布団の中にお誘いしたけど遠慮されたらしいです。
朝ご飯も、めると一緒に食べたよ。
CIMG4935_convert_20100130135344.jpg
くつろいでてくださいな
CIMG4936_convert_20100130150133.jpg
めるとお散歩に行きました。町内をご案内~!「だいぶ雪がきえたでしょう」「そうね~」
ちぃちゃんが足が速くてびっくり!いろんな匂いチェックもしてました。
CIMG4938_convert_20100130150629.jpg
玄関に到着、なかなかツーショットが撮れませんでした。
また来てね~
[2010/01/30 16:15 ] | お友達 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
