[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
韓国ごはん~
村上に行ったときに、お姉ちゃんがレタスクラブの本を買ってくれました。
「おっ!韓国ごはんが載ってる。欲しいな~」ってちょっとおねだりしてみたら、気前よく買ってくれました。
DSCF2827.jpg
ポッサムという柔らか豚肉にほんのりみそ味の風味を付けてゆで野菜に巻いて食べちゃう料理に挑戦しましたよ。
DSCF2824.jpg
ありものでビビンバもどきも作って、気分はチャングムになったみたいです。(笑)
DSCF2836.jpg
これはホットック~
スーパーで半額だったので、即購入~作って食べるのは2回目です。あずママさんみたいに新大久保でたべてみたいな!  甘いスイーツです。夏になったら、韓国流かき氷パッピンスを作ってみようと思っています。
DSCF2835.jpg
かき氷の話の次で申し訳ありませんが、めるのウチこたつをしまおうか、お悩み中です。
しまっちゃいましたか?足が冷たいしね~・・めるはフトンのあなぐらで寝ています。
[2012/05/13 14:57 ] | 家族のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
めるとドライブ
IMG_0268.jpg
29日、めるも連れてドライブに出かけました。
向かったところは、富山方面です。
にゅうぜんフラワーロード・・110品種、220万本のチューリップが植えてあるそうです。
すごいでしょ~
DSCF2806.jpg
モデルになりきり・・U^ェ^U
IMG_7913.jpg
「いいにおいだね~」める食べれないよ!!
IMG_0873.jpg
良いお天気で、最近歩くのが苦手になっちゃっためるも、よく歩いてくれました。
DSCF2821.jpg
今回のおみやげは、この二つ
今回は行けなかったけど、カモンパーク新湊という道の駅のしろえびバーガーを食べてみたいです。
蜃気楼も見てみたいしね~
また行きたいな~
[2012/04/30 20:19 ] | 家族のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はじまりの季節
いや~忙しい季節も終わり、やや落ち着いてきためるママの生活です。
を見てまたやるか!って思えるようになりましたよ。
引っ越し、入学式、成人式と盛りだくさんな行事の後、庭はお花も咲いてきました。芽吹きを見ると、なんかはじめたくなっちゃいますね~
DSCF2668.jpg
お久しぶりです。めるは元気です!
DSCF2770.jpg
玄関のお花です。勝手に咲いて楽しめるお花が大好き!!
DSCF2776.jpg
玄関に2種類の靴・・ハルタのローファーですよ!
お姉ちゃんとお父さんの~なんだか可愛くて撮っちゃいました。
お姉ちゃんも新しい生活を楽しんでいるみたいです。朝の超込み込み電車が疲れちゃうみたいですけどね。
DSCF2774.jpg
めるもまたいつも居てくれることになったお父さんにペタコさんで、うれしそうです。
福島に帰っちゃったお兄ちゃんにも会えて、楽しい春休みを過ごしました。
お母さんも仕事でスイカカットが始まりました。
う~んガンバロ~!!
[2012/04/16 18:13 ] | 家族のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
ひなまつりだよ~
DSCF2599.jpg
三月三日はひなまつり
玄関に年代物のおひな様を飾りました。
私が村上のおばあちゃんに買ってもらったものです。
今日はお兄ちゃんが泊まりの勤務のため、お昼にちらし~寿司にしました。
DSCF2603.jpg
ブログ用に、お姉ちゃんの初節句の写真も一緒にカメラで撮ってみました。
こんなに大きくなっちゃった!もうすぐ中学の卒業式だもんね~
めるも伸び上がって見ています。
DSCF2609.jpg
めるの首にお花をつけてみました。
かわいいかしら~
DSCF2611.jpg
これは、お姉ちゃんのリクエスト
ミートローフです。
夕飯は、これでした。あらびきマスタードのソースでいただきます。
DSCF2620.jpg
デザートはこれ!
お姉ちゃん特製トーフドーナツです。
お父さんに遅ればせながらバレンタインの気持ちだそーですよ。
「三月のホワイトデーよろしく~!」って・・
今回は、食べ物ばっかりになっちゃった!!
[2012/03/04 16:23 ] | 家族のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
今日は何の日フッフッ~!!
今日は、おかあさんのお誕生日です。
また一つお姉様になってしまいました。
今日はよい物がうちの食器棚に仲間入り・・お友達から韓国の食器をいただきました。
そして今日は誕生日と言えば・・わかめスープ
韓国では誕生日にわかめスープを食べるんだって!
DSCF2595.jpg
やっぱり、ほんまもんで食べるとおいしいかったです。
めるの近況です。
外は雪がありすぎて走り回れません。
ウチのなかで、遊んでます。
DSCF2592.jpg
壊したい病が炸裂です。あっという間に壊してました。
DSCF2588.jpg
手でしっかり押さえてます。
DSCF2584.jpg
天真爛漫のめるちゃん・・外は大雪ですが、元気もりもり、食欲もりもりで明るく過ごしてます。
お母さんも、めると同じく元気もりもり、明るく楽しく歳をとりたいとおもいま~す(☆≧∀≦☆)
[2012/02/21 20:55 ] | 家族のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
