[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今年の恵方は西南西~
二月三日、今日は節分です。なんとこの雪 春がまた遠のいちゃうよ~って言いながらママダンプを押す母でした。
今日の節分メニューは・・
CIMG4993_convert_20100203210337.jpg
恵方巻きと写ってないけど、大根サラダと節分汁(豚汁です)写真の手前にあるはんぺんフライで~す。
お父さんも向こうの原信で恵方巻きを買ったそうです。群馬にいるお兄ちゃんは、まるかじりしたかな~??
CIMG4995_convert_20100203210157.jpg
めるも西南西の方向で何も言わずフードをまるかじり!食べきりました。
福と書かれたマスで、デザートヨーグルトも完食だよ。
CIMG5018_convert_20100203205951.jpg
赤鬼さんのお面もやっつけちゃいました!太い足の下で踏みつけてます。
めるが鬼をやっつけました。 めるんちに来てね~!
節分が終わると・・またまたお姉ちゃんのはりきる行事がくるぞ~バレンタインです。友チョコ作りで大忙し。
「どれがいいとおもう~?」「なんでもいいんじゃなーい」・・ZZZ ・・鬼退治疲れで、眠くなっちゃった!
CIMG4988_convert_20100203210527.jpg
[2010/02/03 21:22 ] | 家族のこと | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<始まったよ~ | ホーム | ドキドキ、わくわく?のお泊まり保育>>
コメント
める、鬼退治お疲れ様でした。
ポテも豆を持った私にくっついて歩いて、ご飯を食べたら爆睡です。

雪、もう要らないね。
明日はどうかな?
週末は落ち着くようだね。

そうそう、我が家も今日は豚汁でした。
いわしのフライとね。
[2010/02/04 00:53] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
皆同じ。。メニューでしねハハハ
具だくさん味噌汁がつきものですねv-411

めるも節分メニューかな???
じゃないよね。いつものカリカリご飯でしょ(^^♪
あずもいつものカリカリだ~~~

まだ雪降ってますね・・・フーーーー
[2010/02/04 09:07] | URL | あずママ #pjvhhgbE [ 編集 ] | page top
める 頑張って鬼をやっつけたね

めるのおかげで福がいっぱい来るよ


うちは豆まきも恵方巻きも鬼さんもナシでした

イベント系なしの静かな我が家です
[2010/02/04 10:31] | URL | もかママ #QjTIrFGU [ 編集 ] | page top
める~、母ぁ~、豆まき&除雪お疲れ様でした!
せっかくの節分にまたまた大雪ですね・・・もぅ雪はいぃです・・・。
おいしそうなご馳走ですねぇ❤はんぺんフライ作ってみよっかな!
鬼さんは追い払えたようですね。今度は福がやってきますよ、きっと!福印のマス可愛い❤
[2010/02/04 11:23] | URL | ちょん太武士 #IA2pnoEw [ 編集 ] | page top
めるちゃん鬼退治したんだ!
ご苦労様~~
うちh豆も何も食べませんでした~
あ・うちははんぺんフライに納豆入れるよ♪

こちらは今朝起きたらすっごい雪!!
びっくりです(--〆)
[2010/02/04 13:25] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
いつもの豚汁は、節分の時は節分汁となるらしいっすよ。
もう雪いらないです。腰いたーい・・
[2010/02/04 15:59] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
同じご飯メニューでしたか?みんな気が合いますねって・・違うかぁ~
[2010/02/04 16:03] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
もかママさんへ
鬼やっつけたから、みんなのとこにも福来るよ。
暦のうえでは、春のはずが・・雪それもおお雪ってどうなってんだ??
[2010/02/04 16:08] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
ちょん太武士さんへ
はんぺんフライ、おいしかったよ。半額のものでつくったけど・・衣をいれても一皿、30円もかかってないよ・お試し下さい
[2010/02/04 16:13] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
桃ママさんへ
鬼さん退治したよ。
はんぺんに納豆ですか?ヘルシーですね。
[2010/02/04 16:39] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
ご馳走ですね~、うちはいつもどおり( ̄。 ̄)
める、福枡でカリカリ、笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
とっても似合ってるよ、そしていいことありそうだし!
これからずっとこうしてもらうといいかも♪

M姉ちゃん、バレンタインの計画進んでますか(*^m^*)
お菓子作り上手だから、もらった人が喜ぶね!
[2010/02/04 20:07] | URL | ちぃ菜ママ #c25PVKvg [ 編集 ] | page top
ちぃなママさんへ
コメントかえすのおそくなってごめんね。
本日バレンタインのお菓子作りでした。も~大変!めると同じ気持ちです。
[2010/02/11 20:01] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/138-f53eec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
