[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ダックスONダックス
また雪ですね。
今日も一日降り止みません!ほんと今年はなが~い冬って感じ・・もういやだよ~
めるも散歩に出られません。家の中でのんびり、のびのびです。
自分で動きたくなると、おもちゃ箱からフリスビーやらピ~ピ~ボールを持ってきて遊ぼう攻撃をしかけてきます。
CIMG5056_convert_20100209210410.jpg
フカっとした長座布団でお休み中、めるみたいにのんびりしたいな、ってよくお姉ちゃんに言われてるめるこです。
CIMG5053_convert_20100209210203.jpg
よ~くみると・・ダックス柄のお布団なんですよ。やっぱりダックスがついてると買っちゃおっかな~っておもっちゃう・・飼い主の性ですなぁ・・えへへ
今日はお父さんが帰ってくる花の金曜日です(言い方がふるいぞ!)
メニューはサンマの塩焼きと煮物(頂き物)味噌汁とラーメンサラダで~す。
外に出られないので、チョコバナナケーキも作ったよ!
まだ咳がでていますが、母がんばりました!
みんな風邪ひかないようにね。U^ェ^U
[2010/02/12 16:29 ] | めるのこと | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<昨日はバレンタイン・・めるんちは? | ホーム | 始まったよ~>>
コメント
花の金曜日なんだね♪でも凄いメニュー(^O^)
ラーメンサラダ、大好評であれから3、4回作ったよ♪ドレッシングが命だね。教えてもらった178円のドレッシングが一番あうかもo(^-^)o

める...違う色に見えるよ(^O^)ブラウン?
のんびりしましょ
[2010/02/12 16:57] | URL | まろくり母 #- [ 編集 ] | page top
確かに!ワンコ柄は見逃せない!

いつもいるうちの旦那と違って
久しぶりにおうちに帰ってくるお父さんには
ご馳走を作るのね♪
24時間・一年中一緒だと離れてみたいわ~

ラーメンサラダ?
どうやって作るの?教えて~~
[2010/02/12 18:38] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
Hお父さんお帰りなさいです(^^♪

え~~~なになにそのラーメンサラダとは?????

長座布団良かったね=*^-^*=にこっ♪
[2010/02/12 19:50] | URL | あずママ #- [ 編集 ] | page top
そのダックス柄、カワユィね プーはあるのかなぁ

ラーメンサラダ、聞いたことある!! モリモリ食べれそう作り方教えてくださいませ
[2010/02/12 22:20] | URL | もかママ #QjTIrFGU [ 編集 ] | page top
める、お家の中でコンビニ袋ダイエットはどう?
楽しいよ。
袋は破れるから何枚か用意しなければならないけど・・・冬の運動不足解消にどう?

そっか~、今日は花金だ。
我が家はお父さんが10日に帰って来てるから、曜日の感覚が無くなってます。

可愛いダックスの柄の布団だね。
ポテにも・・・・いやいや、あいつの事だから綿出しちゃうんだろうな・・・
[2010/02/13 00:04] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
まろくりさんへ
お手軽で、サラダ感覚のラーメンだからおねえさん達喜びましたか?
他にあうドレッシングあったら教えてね
[2010/02/13 11:42] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
桃ママさんへ
ラーメンサラダ・・(4人分)
中華麺2玉豚肉薄切り100㌘水菜4~5㌢に切るトマト、コーンあとお好きなサラダ野菜ドレッシング
中華麺はやわらかめにゆで、取り出して流水でもみ洗い 豚肉もゆでる
ボウルに麺と豚肉を水気をしっかりきって入れ野菜を加えてドレッシングであえるだけ~
胡麻でもいいし、ウチは原信で買った178円和風ドレです。おためしくださ~い!
[2010/02/13 12:04] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
やっぱり綿がはいってる布団はしっかりしてます
めるも暖かいのか陣取ってます!
桃ママさんにレシピ載せたからやってみて!
[2010/02/13 12:08] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
もかママさんへ
プー柄ありそうだけどね。プードルカットは見かけるけど、テディベアのプーちゃんがらってあったっけ?ラーメンサラダ・・やってみて!
[2010/02/13 12:15] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
めるもポテと同じリアクションだと思うょ!
咳が止まったらやってみます。
[2010/02/13 12:18] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
ラーメンサラダ・・を作ろうとしてる方々へ
言い忘れました
ラーメンは混ぜる前に食べやすい長さに切って10~12㌢くらいかな まぜまぜしてね!
[2010/02/13 12:22] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
o(*^▽^*)o~♪きゃはは
レシピ説明ごくろーさま!
ラーメンサラダうんまそうだね~♪

そうそう、わんこ柄には食いついちゃうよね。
ダックスはたくさんあるよね~。
ポメはあんまり無いから、見つけたら貴重。
すぐ買っちゃいそう(≧∇≦)
[2010/02/14 15:28] | URL | ちぃ菜ママ #c25PVKvg [ 編集 ] | page top
ちぃ菜ママさんへ
きゃははって笑ったな~
ガンバッテ、レシピ打ち込みましたよ。
練習!練習で~す
[2010/02/14 21:27] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/140-322a3967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
