[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
最近気になる多肉ちゃん!!
CIMG6348_convert_20100709141124.jpg
最近お母さんのチャレンジは・・多肉ちゃん!!多肉植物の鉢作りです。
どう?ちょっとかわいくないですか?
パソコンで多肉ちゃんのブログをみてやってみたくなりましたぁ~
CIMG6350_convert_20100709141044.jpg
いまのところ、この2つだけ・・どんどん増殖予定なのです。
お天気の悪いときも家の中でできちゃうから、楽しみです。
CIMG6353_convert_20100709163634.jpg
めるとお散歩の帰りに、家の北側に咲いてるあじさいと記念写真・・だんだん色が濃くなってきたよ。
モデルのめるは早く家に入ってご飯が食べたいんです。
[2010/07/09 16:53 ] | めるのこと | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<一粒のしあわせ | ホーム | あじさい、紫陽花ってかんじ?(漢字)>>
コメント
多肉植物?
肉厚のものを言うんでしょうか?
ならば、我が家にもありますよ。
今度、見てください。
挿し芽で増えますよ。
今度、どうぞ・・・。

アジサイが綺麗です。
でも、我が家のは紫なんだよね。
やはり土かな???
[2010/07/09 17:14] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
そうそう肉厚の葉っぱなの。
今度わけてくださいな。挿し芽します。
あじさいは土の酸性とかアルカリ性で花のいろが変わるって言うからねぇ・・
[2010/07/09 17:56] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
多肉植物、楽チンでいいよね(*^-^)

いろいろレイアウトすればオシャレだし 楽しいかも~♪

紫陽花 鮮やかでキレイ(*′艸`)
でも やっぱりめるはそれどころじゃないのかな(*≧∇≦)
[2010/07/09 20:21] | URL | もかママ #QjTIrFGU [ 編集 ] | page top
多肉はコロンとしてて可愛いよね♪
私は植物すぐに枯らしちゃっては育てられないんだけど
これなら大丈夫かな?
お部屋に緑があると良いですよね~
今は造花だけです^^;
[2010/07/10 18:38] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
おお~~\(゜□゜)/これが例の紫陽花だね♪♪綺麗~★★★★
やっぱり紫陽花いいわ~o(^▽^)o

多肉植物....サボテンとか?大昔、アパートにいたころサボテンを育てた事があったけど、せっかちな私はウンともスンとも言わず、育ているのかわからない、の~んびりなサボテンちゃんにしびれ切らし、里子にだしました.....へへへ

多肉植物ってのんびりやさん?
[2010/07/10 19:07] | URL | まろくり母 #- [ 編集 ] | page top
もかママさんへ
多肉ちゃんは種類が多くて驚きました。
ほんの小さいものでも植えられるからいいね。
[2010/07/10 23:39] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
桃ママさんへ
多肉ちゃんはあまり水をやっちゃいけないそうで、手間いらずらしいです。
ピックなんかレイアウト上手そうですよ。
植えてみて下さい!100均で多肉ちゃん売ってますよ
[2010/07/10 23:43] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
まろくりさんへ
めるんちのあじさいでかいでしょ。
サボテンも多肉です。
のんびりやかね?大きくなるのか楽しみです
[2010/07/10 23:46] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
めるんちの紫陽花おみごとです!
たくさん花が付くもんだね~。
めるもどんよりしながらも、モデル頑張りましたね(*^ー^*)

多肉植物、ぷっくりして可愛いね(*^。^*)
「多肉」って初めて聞いたよ、流行なんだね~。
[2010/07/11 09:34] | URL | ちぃ菜ママ #c25PVKvg [ 編集 ] | page top
多肉ちゃん・・・かわいいね(^○^)
私も乗らせて下さいな~~~
お花は枯らしちゃうけど、葉っぱなら大丈夫かな ハハハ

ポテさん家にもあるみたいですね。
わけて頂きたいですねv-411
[2010/07/11 10:48] | URL | あずママ #pjvhhgbE [ 編集 ] | page top
ちぃ菜ママさんへ
めるんちのあじさいは、デカイでしょ~
お花が重くて通路をふさいじゃうんですよ。
枝を切るときなんか、きこりさんになった気分だよ
[2010/07/12 14:07] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
一緒に作りましょ!
つくえの上だから、めるごろうも邪魔にならないし・・
かわいいピックも100均で見つけたり楽しもう
[2010/07/12 14:11] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/170-638d5d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
