[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
一粒のしあわせ
朝からお母さんは、長袖長ズボンなにやら首にシュッとかけて庭にお出かけです。
「あっ忘れた!これこれ!」って、エプロンのポケットに秘密兵器を付けました~
♪蚊に効くカトリスの実験!♪
効くよ~って、お母さん。草取りです。
CIMG6389_convert_20100716095225.jpg
めるはお留守番、家の中でお母さんの働きぶりを見ています。
汗まみれのお母さん・・あたしは涼しい顔だよ~!
CIMG6398_convert_20100716094810.jpg
今日の収穫
ピーマンといんげんと枝豆、枝豆は弥彦娘だって!なるもんですね~
カゴのほうがデカイけど・・( ̄ω ̄;)
CIMG6400_convert_20100716095330.jpg
今夜お父さんが帰ってくるから、ビールのおつまみにいいね。
お父さんなら、めるにって一粒くれるかも~・・楽しみだよ・・めるでしたぁ!
[2010/07/16 10:01 ] | めるのこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<お暑うございます | ホーム | 最近気になる多肉ちゃん!!>>
コメント
める農園で美味しいもの採れたね♪
この時期 ビールと枝豆はサイコー(*≧∇≦)ノ

める、ビールはムリだけど枝豆はもらっちゃおうね(^ー^* )
[2010/07/16 11:53] | URL | もかママ #BFijD3zY [ 編集 ] | page top
草取り御苦労さん
(蚊に効くカトリスの実験~)買いました^^
私もはまって草取りしなくっちゃv-405

めるパパ帰ってきたら た。の。し。みだね(*^_^*)
[2010/07/16 17:04] | URL | あずママ #pjvhhgbE [ 編集 ] | page top
初もぎの枝豆ですか?
ビールに合うんだよね。
我が家も今日はお父さんが帰ってきます。
早速、我が家も・・・。
しかし、蚊がいて・・・。
やはり必需品ですね。蚊取り線香・・・。
[2010/07/16 18:14] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
もかママさんへ
める農園ちょっぴりだけど収穫ありました。
楽しいよ!もかちゃんちもどう?
[2010/07/16 19:41] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
カトリス使ってみて!
草取りおばさんに変身だよ。
[2010/07/16 19:43] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
そうです。初もぎです!
なるもんだね~
あともう一回湯上がり娘っていう品種の枝豆があるんだ!
[2010/07/16 19:46] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
自給自足、楽しそうだね (*^∇^*)
うちの庭、蚊がすごいんだよ~。
普通の蚊じゃない、ちっちゃいやつ!
だから(?)草取りがなかなかできないよ(´△`;)
カトリス効くかな?
[2010/07/17 17:12] | URL | ちぃ菜ママ #c25PVKvg [ 編集 ] | page top
ちぃ菜ママさんへ
ちぃなちゃんちは、ちっちゃい蚊だもんね。
カトリス効くかな~
実験してみる??
枝豆、味よかったよ!来週湯上がり娘って品種を食べてみるつもりです。
[2010/07/19 06:03] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
手塩にかけて作ると収穫も楽しいんでしょうね
私は食べるだけです
枝豆もうできたの?
うちはもう少しっておばあちゃんが言ってました

めるちゃん一粒もらえたかな?
みるみたいにならないようにつぶしてもらってね!
[2010/07/20 19:43] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
桃ママさんへ
もう実がはいっていたので収穫しちゃいました。
めるも一粒もらいましたよ。
味わうこともなく、ごくってかんじかな
[2010/07/23 18:07] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/171-e080a8df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
