[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
韓国ごはん~
村上に行ったときに、お姉ちゃんがレタスクラブの本を買ってくれました。
「おっ!韓国ごはんが載ってる。欲しいな~」ってちょっとおねだりしてみたら、気前よく買ってくれました。
DSCF2827.jpg
ポッサムという柔らか豚肉にほんのりみそ味の風味を付けてゆで野菜に巻いて食べちゃう料理に挑戦しましたよ。
DSCF2824.jpg
ありものでビビンバもどきも作って、気分はチャングムになったみたいです。(笑)
DSCF2836.jpg
これはホットック~
スーパーで半額だったので、即購入~作って食べるのは2回目です。あずママさんみたいに新大久保でたべてみたいな!  甘いスイーツです。夏になったら、韓国流かき氷パッピンスを作ってみようと思っています。
DSCF2835.jpg
かき氷の話の次で申し訳ありませんが、めるのウチこたつをしまおうか、お悩み中です。
しまっちゃいましたか?足が冷たいしね~・・めるはフトンのあなぐらで寝ています。
[2012/05/13 14:57 ] | 家族のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
<<先週のお出かけU^ェ^U めるのお誕生日!! | ホーム | めるとドライブ>>
コメント
韓国料理、美味しそうです~。
お野菜もたっぷりでバランスが良くて、体に良さそ~。

める、まだまだ寒いと母に言いなさい。
日中は暖かくても夜がね・・・。
ちょっと足が・・・と言う時にはやはり炬燵ですよ。
もう少し、めるさんの為に炬燵そのままに・・・・。
[2012/05/13 15:51] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
そうなんだよね。すぐあったまれるし、うたたねできるのもコタツだもんね。
コチジャンの合わせ味噌をつけて食べたらおいしかったよ!
[2012/05/13 17:44] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
美味しそうですわぁ(^○^)
その本いいですねぇ

せっかく新大久保来たんだから・・・何かしなくてはv-411
なんて思いまして ハハハ・・・

2・3日寒かったねぇ
私はストーブ出しちゃいました(*^_^*)
[2012/05/14 20:16] | URL | あずママ #pjvhhgbE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
今度絶対、東京さへくりだしたいね。
ばあちゃんになったら、巣鴨も追加してさ!
[2012/05/15 17:54] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
韓国料理食べたいです~
アジアン料理も好きです~
結局はなんでも食べるのが好きってことですけど(';')
[2012/05/16 09:21] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/258-8a88cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
