[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
おいしいもの、怖いモノ!
今日のお出かけの様子だよ!
CIMG3584_convert_20091023165134.jpg
三.八の市へ出掛けたよ。
お母さんのお目当ては・・大判焼き!
並んで買ったよ。あたしの鼻がぴくぴく・・いいにお~い。
おとうさんも帰ってくるから、10個も買ってた。1こ40円です。
もう1軒あるのに、そのお店だけ、買いたい人の行列ができるんだって!
あたしは匂いだけ?
CIMG3582_convert_20091023165314.jpg
買い物が終わって、歩いてたら、ライオンさんがフセのポーズをしている銅像?がありました。
そこは昔の建物がそのままに・・レンガがステキでツタが絡みつき紅葉してた。
ここはなんだったのか知ってたら教えてね。手前の黒い物体がライオンさん。
CIMG3604_convert_20091023165416.jpg
え?また猛獣さん?
いえいえ、ここはいつものドックラン、ポテ隊長です。
ポテ君お母さんが、歯医者さんになって、ポテ君の歯石取り~
なんと、爪でえい!ボキッ 取れました!
良い子で口をあけてるポテ君も偉いが、母もすごい!
素手だよ。母おそるべし。
CIMG3606_convert_20091023165606.jpg
あたし、見ないふり~!
あたしには、「める~ 口あけて~」って言わないで~
ゴム製のおもちゃで、いっぱい遊んで、歯みがきしますから・・・なんだか、お母さん今晩からやってみる!っていきごんでるよ~ トホホ…
歯磨き怖いよ~
[2009/10/23 17:44 ] | めるのこと | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<めるとお姉ちゃん | ホーム | すてきな匂いに誘われちゃった>>
コメント
ちょっと、ちょっと、その大口開けてるの、我が家の王子じゃないですか?
怪獣ではないですよ。
歯の歯石を取ってたんです。
ホントはもっとかっこいいんですよ。
[2009/10/23 17:53] | URL | ポテ母です。 #ew5YwdUc [ 編集 ] | page top
ポテ母さんへ
ちょっと、ちょっとって、タッチかい!
そうよ。貴女の大事な息子さんです。
猛獣ってかいちゃってめんごです。v-11
[2009/10/23 18:11] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
大判焼き 大食いチャンピオンが帰って来る前にちょっと食べちゃいました ウマい

ポテくん、歯石がパキッと取れた瞬間 後ずさりする姿がカワイかったね 小さな抵抗ですね
[2009/10/23 18:22] | URL | もかママ #QjTIrFGU [ 編集 ] | page top
もかママさんへ
そうだね。後ずさりしてました。
開けてって言うと、開けて居るところが、母との絆が深いよね。
[2009/10/23 18:41] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
める。。。しらーん顔しなさいよ(^○^)
誰かの手が、伸びてくるからねwwwv-12

誰かさんのように、魔の手が(´_`。)
[2009/10/23 20:14] | URL | あずママ #pjvhhgbE [ 編集 ] | page top
あずママさんへ
大判焼きおいしかったね。
めるも歯磨きがんばらねば・・
[2009/10/23 22:49] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
とう目で見てたけど、ポテと母さん、こんなことに....
めるの抵抗わらえるよね
[2009/10/24 06:44] | URL | まろくり母 #- [ 編集 ] | page top
大判焼き。。食べたい~~
昨日実家の母も言ってました
昔は『きんつば』って言ったの
古町に昔からの美味しいところがあるんだ~

歯石ね。。みるも病院で先生がガリッ!って取ったことあるよ
でも素手では。。。ポテト君ちすごい!!
うちはおもちゃ遊びもしないからさ~~。。。
[2009/10/24 19:00] | URL | 桃ママ #2Z5jlXfU [ 編集 ] | page top
まろくりさんへ
歯石も気になるとこだよね。
本で見たけど、全身麻酔で取るでしょ・・・
めるどころじゃないんだけど、あたしも歯医者さんいかなきゃ!
[2009/10/25 11:48] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
桃ママさんへ
きんつばっていうんだ~
この辺ではポッポ焼きってお祭りで売ってるけど、村上じゃ 蒸気パンっていって市場で売ってるよ。 おもしろいね。v-411
めるは、口を開けさせても、すぐウ~するからうまくできないよ~!
[2009/10/25 11:55] | URL | めるママ #4ifQ3KdE [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merugoro.blog68.fc2.com/tb.php/96-a0285083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
