[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
めるドラゴンで~す!
          新年になってだいぶ過ぎちゃいました~
           みなさん、ヨロシクおねがいしま~す。・・ペコリ

今日は朝から静かに雪が降り積もっていますね~
そんでもって鏡開きの日ですよ。
おもちが沢山あるので、おしるこをつくってみようかと・・
DSCF2545.jpg
めるの大好きな場所・・こたつです。
DSCF2547.jpg
のんびり過ごしてるめるさんです。
この写真背中に怪物くんを乗せたい感じだわ~
DSCF2551.jpg
この時期にお店には受験関連のお菓子がならびますよね~
めるパパさんが娘を思ってか?自分が食べたかったのか?
受験にウカ~ルを買ってきてくれました。
親心です。  春よ~来いって祈ってます。
DSCF2495.jpg
   おまけ
我が家のクリパの写真です。
めるもケーキをいただいて、楽しく過ごせました。
[2012/01/11 11:03 ] | 家族のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
また来るね・・さむ~い季節が・・
近頃、風がつめたいですね。
さむ~い季節がやってきますよ!
  
勤労感謝の日・・何回目かの結婚記念日でした。
お姉ちゃんが、シーフードカレーとマカロニサラダを作ってくれました。
DSCF2392.jpg
とってもおいしかったです。ありかとうさん!!
 
お店屋さんにはこの季節たくさんクリスマス関連グッズが並びますよね~
またまた、100均で見つけちゃいました。
DSCF2372.jpg
めるに着せると。。。
DSCF2380.jpg
「どや顔」
ふふっ笑えるでしょ~
DSCF2394.jpg

こんなおやつも作ってみたよ!
ゆずを沢山おばあちゃんちからもらったので、ゆず味噌を造ってみたんだけどうまく作れなかったので、いつものホットケーキを使ってバナナとレーズンも入れて、失敗作のゆず味噌も入れたらなんとおいしく食べられました。
これこそ失敗は成功の元ですな~
[2011/11/28 13:05 ] | 家族のこと | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
福島に行って来たよ~!!
9日の日曜日、福島のお兄ちゃんの所に行って来ました。
家を5時に出発です。
だんだん車も増えて来てさすが連休の高速道路です!霧も出てきて・・お父さんご苦労さんです!  
DSCF2160.jpg
パーキングに寄りました。初めてここに来たときは、雪があったんだよね~
薄く見えてるのが磐梯山です!
いや~・・遠いですね。4時間半くらいかかったかな。
お兄ちゃんのアパートへ行って、みんなで磐梯吾妻スカイラインへ
「日本の道100選」にも選ばれているそうです。
なんと今通行料金がタダ、しかも紅葉が始まってる!という事ですごい車です。
なが~い車の列・・
DSCF2175.jpg
でもとってもキレイでした。青い空と良い景色で、いい気分になりましたよ。(o´∀`o)
DSCF2192.jpg
途中、一切経山(いっさいけいざん)という山は噴火して白い煙が出ててなんだかディズニーランドみたいだった
吾妻小富士には、ショートハイキングを楽しんでるひともいましたよ。
良いところです。

福島のいたるところに・・
お姉ちゃんがおもしろいものを見つけました。ジャ~ン
DSCF2227.jpg
「ゴリラが並んでる様に見えるわ~」我が子ながら、いい表現です。
記念に撮ってみました。

アパートのお掃除やお買い物をして帰って来ました。
お兄さん遊びに勉強にがんばれよ~
ハードな運転、お父さんお疲れさんでした。
今度はゆっくり喜多方ラーメンも食べたいし、会津若松、スパリゾートハワイアンズも行ってみたいで~す!
[2011/10/12 20:09 ] | 家族のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
我が家は面食い??
ウチは、面食いと言っても麺好き一家です。
パスタも1キロなんてあっという間に食べちゃいます。
今日は3種類のパスタがお昼に登場!!
一つはバジルソース、なすとベーコン、さんまのトマトソースです。
さんまは、おもったよりうまい!と大好評でした。
DSCF2108.jpg
お姉ちゃんが「お父さんはクッキングおやじだね」って言ってましたよ!
DSCF2111.jpg
このところ、寒くなってきましたね。
めるもこんな感じ
DSCF2112.jpg
犬も節電を心がけてるんですかね~
[2011/10/03 16:07 ] | 家族のこと | コメント(7) | トラックバック(0) | page top
新潟B級グルメだよ~
D兄ちゃんが買ってきた本を見ながら、プチグルメのお出かけに行って来ました!
まずは、出陣ソフト・・ソフトクリームの中に上越銘菓の出陣餅がかくれています。
お好きなソースがかけられるんですが、うちのお姉さんは抹茶好きなのでシンプルにそれだけです。
DSCF2089.jpg
ヨモギソースとかイチゴなど5種類くらいありました。
つぎは、とうふ地蔵のいるお店やしろ・・豆乳おからドーナツ 
笹川流れの塩を使ったお豆腐、黒豆の納豆を買いました。
無料のおからも、いただいちゃって・・(☆≧∀≦☆)
DSCF2095.jpg
DSCF2092.jpg
お店の前の豆腐地蔵さんです。
お次はドリアン田嶋屋
とろ生ドーナツ・・イチゴ、マンゴー、など6種類くらいあったかな~
DSCF2097.jpg
選んだものは、抹茶とチョコです。チョコがおいしかった!
できたての、いちじくタルトも買っちゃった!
めるはお留守番
DSCF2101.jpg
変な格好で寝てま~す
[2011/09/13 09:36 ] | 家族のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
