[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ひなまつりだよ~
DSCF2599.jpg
三月三日はひなまつり
玄関に年代物のおひな様を飾りました。
私が村上のおばあちゃんに買ってもらったものです。
今日はお兄ちゃんが泊まりの勤務のため、お昼にちらし~寿司にしました。
DSCF2603.jpg
ブログ用に、お姉ちゃんの初節句の写真も一緒にカメラで撮ってみました。
こんなに大きくなっちゃった!もうすぐ中学の卒業式だもんね~
めるも伸び上がって見ています。
DSCF2609.jpg
めるの首にお花をつけてみました。
かわいいかしら~
DSCF2611.jpg
これは、お姉ちゃんのリクエスト
ミートローフです。
夕飯は、これでした。あらびきマスタードのソースでいただきます。
DSCF2620.jpg
デザートはこれ!
お姉ちゃん特製トーフドーナツです。
お父さんに遅ればせながらバレンタインの気持ちだそーですよ。
「三月のホワイトデーよろしく~!」って・・
今回は、食べ物ばっかりになっちゃった!!
[2012/03/04 16:23 ] | 家族のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | page top
今日は何の日フッフッ~!!
今日は、おかあさんのお誕生日です。
また一つお姉様になってしまいました。
今日はよい物がうちの食器棚に仲間入り・・お友達から韓国の食器をいただきました。
そして今日は誕生日と言えば・・わかめスープ
韓国では誕生日にわかめスープを食べるんだって!
DSCF2595.jpg
やっぱり、ほんまもんで食べるとおいしいかったです。
めるの近況です。
外は雪がありすぎて走り回れません。
ウチのなかで、遊んでます。
DSCF2592.jpg
壊したい病が炸裂です。あっという間に壊してました。
DSCF2588.jpg
手でしっかり押さえてます。
DSCF2584.jpg
天真爛漫のめるちゃん・・外は大雪ですが、元気もりもり、食欲もりもりで明るく過ごしてます。
お母さんも、めると同じく元気もりもり、明るく楽しく歳をとりたいとおもいま~す(☆≧∀≦☆)
[2012/02/21 20:55 ] | 家族のこと | コメント(5) | トラックバック(0) | page top
上越産ブナピー出来ました~
久しぶりに、めるはお外で遊びました。
土曜日におじいちゃんのうちで、雪遊び・・もうハイテンションで夕ご飯も忘れるほどでした。
ほんとに雪が大好きなんです。
投げてくれる雪玉が待ちきれず、お父さんの指先まで噛んじゃうほどでした。
日曜日は午後からお姉ちゃんが、裏庭に連れて行ってくれました。
雪玉の中にみかんを入れて探させて遊んだそうです。
お姉ちゃんはめるを楽しませるために考えてくれたそうです。めるよかったね!!
遊び終わると「ちょっときて~」ってお姉ちゃんの声
じゃ~ん・・ブナピーのできあがり 
DSCF2565.jpg
すごいでしょ~
その後は、お風呂場にいって雪ブナピーを洗い流しました。
楽しく遊んで疲れたのか、ぐっすりです。
DSCF2571.jpg
[2012/01/30 15:31 ] | めるのこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
めるドラゴンで~す!
          新年になってだいぶ過ぎちゃいました~
           みなさん、ヨロシクおねがいしま~す。・・ペコリ

今日は朝から静かに雪が降り積もっていますね~
そんでもって鏡開きの日ですよ。
おもちが沢山あるので、おしるこをつくってみようかと・・
DSCF2545.jpg
めるの大好きな場所・・こたつです。
DSCF2547.jpg
のんびり過ごしてるめるさんです。
この写真背中に怪物くんを乗せたい感じだわ~
DSCF2551.jpg
この時期にお店には受験関連のお菓子がならびますよね~
めるパパさんが娘を思ってか?自分が食べたかったのか?
受験にウカ~ルを買ってきてくれました。
親心です。  春よ~来いって祈ってます。
DSCF2495.jpg
   おまけ
我が家のクリパの写真です。
めるもケーキをいただいて、楽しく過ごせました。
[2012/01/11 11:03 ] | 家族のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
ひとあし早いサンタさんからのプレゼント!
昨日村上のおばあちゃんサンタから、リンゴの箱の宅急便が来ました。
なかには、リンゴとチョコのお菓子、ほしいも、そしてめるにセーターが2着・・
めいちゃんのものを買ったときに、一緒に買ってくれたそうです。
DSCF2415.jpg
仲良しのともちゃんにもモデルさんになってもらいました。
どう??
背中にラブドックラブリーと書いてあるんだよ。
うちの子にピッタリ!!親バカ全開だよ~
DSCF2413.jpg
おばあちゃんサンタありがとう!!(☆≧∀≦☆)
[2011/12/21 08:47 ] | めるのこと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
